2007年8月5日日曜日

【ネタバレあり】トランスフォーマー:ヲタ的レビュー


今日見に行ってきたので簡単レビュー

総評:9/10

【良かったところ】
・CGすごいね。
 ILMの技術者の話を聞いたところ、使用されている総ポリゴンを並べると、月まで往復する上、余ったポリゴンでローマのコロッセオを描けるそうだ
・スタースクリームにF22や、M1エイブラハムを使用してるのが渋い
・ミーガンフォックス最高w
 サムの気持ちが痛いほど分かる
・ジョン・タトゥーロ、ジョン・ヴォイト、アンソニー・アンダーソンなど渋い奴ら集まってますね
・メガトロンの声優になんとあの人が・・・

【悪いところ】
・バンブルビーがビートルじゃねー(その分、カーアクセサリーに注目w
・メガトロンがワルサーに変形しねー
・変身音が使われてない(厳密に言うと4回使われてるが、全部わからないほど小さいw

・なんかインディペンデンスベイの2000年代バージョンみたいだ(モールスとか)

【ベイだなーって思ったところ】
・戦闘機や空軍のショット
・夕焼け
・顔の下からのパンショット
・移動しながら破壊される乗り物
・派手な爆発
まあ、出世作のトップガンがかなり影響してるのかと

【映画制作会社の人へ】
トランスフォーマーやAチームが映画化されるのなら、「M.A.S.K」も映画化してくれ

【その他】
ちなみに、今作の予告編にJJエイブラムズの最新作が・・・(スタートレックじゃないほうね

次週はオーシャンズ13です

0 件のコメント: