2004年1月16日金曜日

計算

今日、仕事中、リアルに考えました。




乳児から小学6年生の間の12年間をAとします。




その期間は一日約250g(B)だとします。




そして中学1年生から今の25才までの期間をCとします。




その間は一日約400g(D)だとします。




そうしたら今日考え出した次の方程式に上記の数値を当てはめます。




(Ax365)B+(Cx365)D





(12x365)x250)+(13x365)x400)

= (4380x250)+(4745x400)

= 1,095,000 + 1,898,000

= 2,993,000g

= 2,993kg or 2.9㌧




んー、すごいですね。2.9㌧ですよ?1㌧トラックの荷台があふれ出ちゃいますよ?こりゃあおびただしい量です・・・




さて、ここで問題です

私はなんの計算をしてたのでしょうか?




A) 今まで稼いだ給料の額








B) IQの指数








C) 明日の温度








D)今までしたウ○コの総重量



正解者には私から熱いベーゼを(女子限定)

0 件のコメント: