2003年10月24日金曜日

モバイラー

今日は某日記風に・・・

今日はちょっぴり早起きして各駅の電車で仕事に行く事にしたんですよ。快速電車と違い、各駅停車の電車は空いてて座れる事が多いんです。いや、満員電車も 楽しいんですよ(この前の様な例を除いた場合)。でもまあ、せっかく早起きしたから優雅に座っちゃおうかなーって♪で、座ってPDAで昨夜ダウンロードし た音楽でも聞いてたら(注:PDAとはメール+ネット、ちょっとした音楽や動画、手帳、ワープロ等の機能を持ち合わせてる優れた機械。平たく言えば手帳サ イズのパソコン)、ふと目の前にとあるもの見たんですよ。


アップルG4のノートパソコン(現時点最新機種)を使ってるモバイラー



・・・フン、優雅に座ってモバイルでもしてるつもりですか?ったく、そのでかいXVGAの画面でDVDでも鑑賞ですか?それとも電車内でネットサーフィン ですか?青山とかおしゃれな街のカフェで株とかやっちゃうんですか?ヤンエグ(死語)ですか?これだからモバイラーは嫌だ。しょうもない優越感に浸っ ちゃって・・・。どうせ必死になって64回ローンで買ったんじゃないんですか?大体ノートってのはすぐ古くなるし、一箇所でも壊れたら全部直さなきゃいけ ないから、真のデジタルヲタクは電車の中でノートを広げないんですよ。通はPDAで周囲に迷惑かけず、こじんまりと音楽だけを・・・

本当に音楽だけか?

だ、だれだ?!

本当は欲しいんだろ、薄いノート。外で、映像が綺麗なDVDとか観れるからな

そ、そんな事は無い!真のデジタルヲタクは・・・

じゃあ聞くが、なんでPDAなんか持ってんだ?

そ、それは通の様に周囲に迷惑をかけず音楽を・・・

MP3プレーヤーでもいいじゃん
注:MP3プレーヤーとはパソコンでタダでダウンロードした曲を外で聞こえる上、とても小さい、優れものです。

うぐ・・・

その上、最近じゃPDAに音楽のみならず動画も入れてるじゃん

ま、まあ・・・機能はフルに使わないともったいないし・・・

しかも時々エチーな動画を入れて会社で一人でニヤニヤしてるんだろ?

な、なぜ、それを!

映画で順番待ちしてるときエチーな動画を見てるくせに・・・たく、キモイんだよ!その年で小倉優子を好きになるんじゃねーよ!

・・・


もし映画館で、一人で並んでてPDAを見つめながらニヤニヤしてる人がいたら無視してください。決して石は投げないでください。

0 件のコメント: