2003年11月1日土曜日

バカニュース

今日このようなニュースを発見しました


「世界」じゃんけん大会 トロント男性が優勝

トロント――カナダ・トロントのナイトクラブで26日、じゃんけんの国際大会が開かれ、出場者320人の中から地元トロントの男性が優勝した。賞金は5000カナダドル(約42万円)。

優勝したロブ・クルーガーさんは、「ぐー、ぱー、ぱー」の組み合わせで「ぐー、ぐー、ぐー」の相手に2戦先勝で勝ちをものにした。クルーガーさんは地元トロントのじゃんけんチーム「赤い拳(こぶし)の軍団」のひとり。

大会にはロンドンからもじゃんけん選手5人が、「チームドクター」を同行させて参加。観客を含めると約900人が集まり、各出場者はユニオンジャックなど思い思いのコスチュームで場を盛り上げた。

じゃんけんは英語で「岩・紙・はさみ(Rock Paper Scissors)」と呼ばれる。トロントに本部を置く世界RPS協会は、1842年に英ロンドンで誕生したとされ、現在は約700人の会員がいるという。


ま、つっこみどころ満載の愉快なニュースですな


とりあえず、
・ じゃんけんの国際大会
・ じゃんけんチーム「赤い拳(こぶし)の軍団」のひとり
「チームドクター」を同行させて


なんか、すっごく殺伐とした大会のかほりが・・・

一瞬、男塾の大会かとおもっちゃいました。

0 件のコメント: