2003年11月22日土曜日

東京CMフェスティバル

今日は東京CMフェスティバルに行きました。

まあ、最初はいきなり土曜の夜、新宿駅東口交番前と言う待ち合わせ場所でオイオイと思いました。

そして、そのままなぜか、21世紀に入ってる今日日、新宿という世界屈指の最先端都市で卓球を遊びました。場所が場所で歌舞伎町の裏にある、未だにソープをトルコ風呂と呼んでるような昭和時代の雰囲気を思いっきり漂わせる場所で遊びました。

また、卓球エリアの隣になぜかカラオケ用の個室があるんですが。ここもまたすごいんです。設備ではなく客が。かなーりキーが外れて河村隆一の「Love is...」を歌ったり、野太い声で「地上の星」をシャウトしたり、正直「ジャイアン?」かと思っちゃいました。卓球そっちのけで彼らのソウルを激しく感じました。

そして、劇場前で並んでる間、なぜか延々と長渕剛調で熱唱するフォークデュオのプチリサイタルを15分間強制的に聴かされました。



CM祭自体はすごく面白かったです。世界中から現出された爆笑CMや感動CM、はたまた衝撃的なCM等が幾多そろって、夜の11時から朝の6時間までの7時間という長時間を一気に吹き飛ばさしてくれました。

途中にレミーマルタンや焼酎を無料で配ったり、アメとかももらいました♪

もし、来年に同じ祭りが開催されるとしたら是非オススメします。まあ、体力があり、英語が分からないとちょっと難しいかもしれません(笑)。

0 件のコメント: