2003年11月14日金曜日

勝ち組VS負け組

みなさんは人生の勝ち組や負け組って知ってますか?簡単に言えば、人生の幸福度です。幸福なら勝ち組、不幸なら負け組。

まあ、金持ちな方々はリッチ。貧困な方々は負け組と一般的に知られてます。しかし、それは間違いです。

たとえば金持ちでも友達が一人もいなく、孤独なまま死んでいったらそれは金持ちでしょうか?恐らく違うと思います。

逆に貧乏な人がいても、毎日友達から食事に招かれ、楽しい一時を過ごせたらどうでしょうか?たとえ貧乏でも勝ち組です。

じゃあ貧乏で孤独なホームレスなどはさすがに負け組だろう。いえ、答えは多分「否」でしょう。彼らは例え平均生活基準以下の環境においても、社会の中で生きてる我々に持ってないものを持ってます。それは完全なる自由です。




まあ、ようするに言いたい事は、簡単に人生の勝ち負けはそう簡単に決められません。




で、今日お昼休みに新宿西口をブラブラしてて、とあるクレーンゲームがあったんですよね。プライズは「生茶パンダ」。


ふ、生茶パンダ?ちゃんちゃらおかしいわ。どうせならパペットマペットの牛クンをよこせっつーの。でもそういえば、友達が欲しがってたなー。人形の配置はどれどれ・・無理ではないな・・・。よし!元ゲーセン店員の名にかけて、いっちょやるか!

100円を入れてベストポジションを探してトライ!


一回目・・・うーんだめです・・・


もう百円入れて二回目・・・あ!おしい!


もう百円入れて三回目・・・ああ!もうちょっとだ!


もう百円入れて四回目・・・く、もう少しで落とせる!


あと、一回でコイツ取れるな!ヨシ、ちょっと横から見て、アングル調整を・・・


いろんな体勢で工夫中、隣のクレーンに人影が・・・



「キャー、生茶パンダー!欲しい!取ってー!」



どうやら憎っきアベックの様です・・・



男「しょうがないな、じゃあ一回だけだぞ」

女「やったー!」

チャリン(百円投入)ウィーン・・・



ガシ!(パンダをつかんでる音)



ウィーーーーーン、ボト(パンダが穴に落ちる音)








え?(汗




そんな簡単に取れるの?






女「キャーーーーーーー!超うれしい!!○○大好き!」









(゚д゚)・・・



ねえ、神様、








なんで・・・








なんで涙が止まらないの?








もしかして、これって「人生の負け組」って烙印を押されたのかな?(涙






確かに、たったの生茶パンダだけど・・・






なぜ、





なぜアベックを選んだの?(号泣






しかも一回目で?(血涙






みなさん、人生の応援の方を何卒ヨロシクお願いします

最後まで生きられるか自信ありません。

PS:そうそう、この日記を書いてる間、冷蔵庫に行って、ウーロン茶飲んだら腐ってたよ(テヘ★

0 件のコメント: