注:今日の日記は警告を読んだ上、同意した方のみお読みになってください。
今日の気になったニュース
アル・カーイダが米国及び同盟国の日本、英国、イタリア、オーストラリアへのテロを計画中であると明らかにした
まあ、なんとも物騒なニュースですね・・・
いわゆる、イスラム教 対 キリスト教。そりゃあ、聖地を汚されたら、起こるのは当たり前です。ただ、罪の無い人たちも巻き込むのはいかがかと思われます。
昔の十字軍時代からの永遠の争いですね
そう言えば アルカイダ(通称)はイラクのサダム政権を援助してると聞いてます。例え、アフガン戦争でアメリカ・連合軍に敗れても、まだ肝心のオマル師やビン・ラディ ンなどを捕らえてないです。しかも、サダムやラディンから幾多の生存声明が発表されてますから、いずれまた反撃に転じると思います。
いくら、アメリカと連合を結んでるからと言っても、安心してはいけません。いつ、どうやってテロ活動にやられるかわかりません。国内便をハイジャックされたら世界貿易センターの二の舞になる可能性は大ですから。
しかし、ここで浮き上がる疑問点があります。
それは「いつ攻撃してくるか」です。
まあ、いろんな情報(ガセ含む)が飛びかかってます。絶対有りえないと言う人もいれば、今年中と言う人もいます。まあいずれにせよ用心した方が絶対いいと思います。
みなさん、くれぐれも気をつけてください。
あ、そうそう。うちは無神論者とは言いませんが、
クリスマスは単にキリストの誕生を祝うだけの祝日だと思ってます。
それ以上でなければ、それ以下の祝日でもありません。
特に、恋愛の祝日ではないと信じてます。
それに、なんかみんなクリスマス・イブを大きく取り上げすぎだと思います。
所詮前座ですよ?バレンタイン前日を祝いますか?
否、祝いませんよね?
聖なる夜とかいいながら性なる夜になってるし・・・
あと、最後にもう一つ。
うち、クリスマス(イブ含む)はヒマです。
アルカイダ関係者のみなさま、12月の24日はいかがでしょうか?
0 件のコメント:
コメントを投稿