2003年11月29日土曜日

アンダーワールド

ちょっと期待してた映画「アンダーワールド」を見に行きました。感想から言わしてもらうと「思ってたより上手く作られてたかっこいい作品」としてできあがりました。非常に面白いと言えるでしょう。

ただ、不満点が一つ。

客層に、日曜日原宿駅横に集まりそうなビジュアル系の方々が多かった事なんですよ。まあ、様するに、にわかバンパイア、いやモンスター映画ファンが多くてウンザリしてたんです。


あのですねえ。たかが「ゴシック・バンパイア系スリラー」映画だからって来るんじゃねえよと言いたいです。しかも、途中の殺戮シーンとかになると、目をそらしてきゃーきゃーいうんじゃねえ。むしろ、そういうシーンを快感と思え!

まったく話にならないですな、日本のゴシック系は・・・そこでこの場を借りて正しいゴシック系について説明させていただきたいと思います。


まず、

1)「エミリー・ザ・ストレインジ」と共感できる。初歩的なゴス系の入門用絵本みたいなもんです。

2) 映画「アンダーワールド」よりまず、「ヴァンパイア・最後の聖戦」や「ブレイド」、「リベリオン」も見ろ。

3)H・Rギーガの画集も集めなさい

4)蜘蛛類、黒猫、は虫類に異常な愛情を注ぎなさい。

5)音楽はビジュアル系なんかダメダメ。「バウハウス」や「ドールハウス」とかも聞きなさい。

6) 男のゴス系はなるべく元がかっこよくない限り化粧はやめろ・・・特にビジュアル系は

7)スプラッターホラーも好き、特に血が多いヤツ。

8)SM好き。てか、いじめてください。ムチで叩いて!

0 件のコメント: