2003年11月6日木曜日

定期と不幸

「人間は幸福より不幸の方が二倍多い」
ホメロス



先週金曜日に定期無くしたんですよね。


でも背は腹に変えられないと言うか、やっぱ定期は必要です。だから翌日買いに行きました。ああ、こうやってまた金がなくなるんだナーって落ち込んじゃいました。


そしたら水曜日に警察から電話が来たんですよ。もしかして連続幼女誘拐の重要参考人?とか変な妄想で怯えながら話を聞くと、どうやら定期が届いてるそうなんです。


よかった!これで新しい方を払い戻ししたら多少金かかるけど、万事OKなはず!


と思いつつ警察署に行き、無事受け取りました。さあ、今度はJRで払い戻しだ!ルンルン気分で緑の窓口に向かって・・・


へい、陽気なセニョール♪
この定期の払い戻しお願いできるかね?
(・∀・)ノ□

「はいはい、で、どっちの定期ですか?」

あ、えっとこっちの新sh




・・・あれ?
(゚д゚ ≡ ゚д゚)




なんで片方が17800円でもう片方が6800円なのかな?同じ距離だし、同じ期間・・・あれれ?

ん?よく見ると、片方はいろんなとこを経由してその分加算されてるようで・・・、安い方はそのまま最短ルートを・・・


これってもしかして・・・


どうやら知らない長い(+高い+数ヶ月間)方を買ってた様です・・・

アヒャ
ヽ(゚∀゚)ノ
  へ )
     >

  ウヒャ
ヽ(゚∀゚)ノ
  ( へ
  <


_| ̄|○



もうそろそろ人並みの幸せがほしい・・・
そのまま枯れ木に混じりながら帰路につきました。




家に帰ったら水道出っぱなし・・・



「人間は幸福より不幸の方が二倍多い」
ホメロス



どうやらうちの場合、4倍不幸はありそうです・・・



そろそろ通販の幸福グッズ買い占めます

0 件のコメント: